【期間限定】春の北海道物産大会に行ってみた。in博多阪急 2022/04/12まで

f:id:wachibibibi:20220408211848p:plain

 

 

こんにちダックス🐶

自称、美味しい物は匂いで分かるそわちゃんです٩( 'ω' )و

 

今回は美味しい食べ物を求めて期間限定で行われている、

『北海道物産大会』に行ってみました。

 

毎年行われているコチラの物産大会ですが、いつもは冬に行われているイメージです。

それがテンションアゲ⤴︎の桜咲く春に🌸

そりゃ行くしか無いでしょ。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

すぐに電車🚃に乗り、催場に繋がるエレベーターでドキドキと興奮を抑えながら、博多阪急8階の催場へ。

 

 

f:id:wachibibibi:20220408183919j:plain


すぐに消毒を終え、目の前のROYCE'の生チョコを買うか迷いつつ奥に入っていくと、色々な匂いがそわちゃんに刺激を与えてくる。

なぁんていい匂いなんだぁ‼︎

 

目の前に若鶏の半身揚げだと........いい匂い攻撃はこれか。

 

f:id:wachibibibi:20220408184624j:plain

f:id:wachibibibi:20220408184949j:plain

小樽名物『なとり』

前半戦にこの美味しそうな匂いが来ると、後半は色んなお店を見なくとも、すでに買うことは確定しとるんよね。笑

 

でもせっかく来たんだから見て回らないと...(ジュルリ😋

 

次にそわちゃんの目を奪い、離さないのはここ‼️

 

f:id:wachibibibi:20220408185629j:plain

f:id:wachibibibi:20220408185741j:plain

 

とぉんでもねぇ〜おっカニ(ね)ぇ〜🦀

こ、れ、は、、、一旦、ゴクリ。

見つけるとすぐに目がキラキラになる蟹弁じゃあ‼️

蟹工船はすっごく大人気✨

なんと各日30食限定で1080円の海鮮弁当が出ている模様。

f:id:wachibibibi:20220408202554j:plain

博多阪急のチラシから↑

 

f:id:wachibibibi:20220408190248j:plain

 

しかし全て完売。

悲しい、もっと増やしてぇ(TT)

「そわちゃんだけの為にじゃなくて、皆んなの為に〜(あわよくば200食程...。」

 

そんなことを心の中で呟きながら、他もグルグル巡ります✨

 

f:id:wachibibibi:20220408201714j:plain

『札幌ステーキランド』

ここは10回は立ち止まって悩んだよね( ^ω^ )

お肉がとんでもなく綺麗じゃった...。

明日買いに行こうかなぁ☺️

 

f:id:wachibibibi:20220408201619j:plain

本当に美味しそう。

なっとうって(°▽°)

朝こんな豪華なおかずを白ごはんにかけて良いの????

最高すぎンヌ??✌︎('ω'✌︎ )( ✌︎'ω')✌︎

 

 

f:id:wachibibibi:20220408201625j:plain

わぁ、わぁ、ヨダレが...こりゃ失礼。(`・ω・´)

本当に美味しいよね。コロッケ。

コロッケだけには目が無いんよね。

即、購入👌

 

と言う事で、そわちゃんが初日に購入したのは、一番最初に美味しい匂いで心を離さなかった、『なとり』の若鳥半身揚げ『じゃがいもHOUSE』の人気No. 1 カニクリームコロッケでした💓

 

明日は何を買いに行こうかなぁ💭

催場では、イートインスペースもあるので、その場で食べたい方やお仕事の合間のランチで行くのもアリです👍

特に平日は空いてましたよ。

阪急の電子チラシも載せておきますね。

もし、まだ行った事が無い方や、行きたいけどまだ行けていない方は、限定○食などもありますのでお早めの時間帯を狙って行ってみて下さいね。

 

WEBチラシ

 

www.hankyu-dept.co.jp