【超歓喜】わんこ🐶を連れて旅行へ行ってみよ⤴︎🚗 in i +Land長崎 Part①

こんにちダックス🐶

旅行はまず愛犬を連れて行ける場所を探すです⭐️

 

一緒に旅行に行ってもワンコが楽しんでくれるかなぁ、と犬の気持ちになって検索画面を見ていました。

 

そこで‼️

とっておきの場所、ずーっと行きたかった

 

『 i +Land長崎 』👏👏👏

 

つい最近、行ってまいりました💓

 

早速、わんちゃんと旅行へ行く時の準備や、一緒に楽しむ為に前もって知っておくと良いことを紹介していきます✌️

 

Part ①

『わんちゃんと楽しめるSA(サービスエリア)を事前に探しておく』

 

今回福岡から長崎への移動距離は約2時間程( ´∀`)

 

まずは、その間の

 

わんちゃんのおしっこタイム

 

が気になります😉

 

高速のサービスエリアで、このマーク見た事ありませんか?

f:id:wachibibibi:20220418083312j:plain

 

このマークがあるサービスエリアには、わんちゃんを自由に歩かせる事ができる

 

小さめのドックランがあって、

 

ここで用を足してもらいます( ̄▽ ̄)

 

4月はドックラン内に桜が咲いていて、とっても綺麗でした🌸

(⬆️ワンコが隠れてます🐶どこでしょう?)

 

ここは金立SA(サービスエリア)です🍜

ここではとっても美味しい、風月のビーフバター焼きを食べることもできます💓

晴れている時は外でも飲食可能なので、わんちゃん🐶と一緒に💓

f:id:wachibibibi:20220418084746j:plain

 

金立SAの次は大村湾SAで休憩です☕️

大村湾も同じようにわんちゃん🐶スペースがあります💓

f:id:wachibibibi:20220418085157j:plain

しっかりわんちゃん🐶が用を足した後の処理まで考えてくれていて、助かります😆💓

 

大村湾SAではイチオシのびわソフトで小休憩😋

長崎までのSA(サービスエリア)

下りで2箇所(金立、大村湾上りで1箇所(大村湾

に犬の広場があります。

わんちゃんに優しい( ´ ▽ ` )

事前に場所は調べておけるサイトがありますのでご参考下さい↓

 

長崎自動車道 | 高速道路サービスエリア・パーキングエリア情報 | Honda Dog | Honda

 

続いてはついに・・・・・・

『  i +Land長崎 』

 

Part②へ続きます→→